お知らせ・新着情報

下記の日程で、住宅完成見学会を開催いたしますので、是非、ご覧ください

日   程 令和元年 9月 7日(土)8日(日)9日(月)

                           AM 10:00 ~ PM 5:00

見学会会場  佐久市瀬戸 【 駒場公園の南東 】・【 杉山牧場の近く 】・【 リサーチパーク入口の信号の近く 】です。

(案内図は、最後に表示しています)

見学いただける住宅のご紹介をさせていただきます。

SOUTH_V.jpg

SURFACE_V(SOUTH 外観に少し変更あり)


打合せから工事着工、そして仕様決めまで、ご夫妻と【 主婦の設計士 】の二人三脚で、【 細々した処まで、相談しながら 】完成した家です。

 近い将来のお子様の誕生や成長に合わせて、多目的に使える間取りです。また、ご両親や友人が泊りに来られた場合の部屋も用意しています。

 間取りは、あまりオープンにはしたくないので、言葉でご案内しますと、まずは、基本スペックですが、国が推奨し普及を図ろうとしている

                         ・地元の木材をふんだんに使った

                          ・高断熱で日差しをコントロールした仕様で

                          ・耐震構造 (耐震等級2 建築基準法の25%アップの耐震性能)

の【 長期優良住宅に適合した住まい 】です。


その為、少しオーバーした予算は、補助金(110万円)で充当。他にも、【 税制面で多々優遇 】を受けられるお住いです。

EAST_V.jpg

EAST_V

  

このハイスペックな、今回ご覧いただけるお住いをご案内いたしますと、 

大きさは、1階25.5坪、2階21坪 の延床 約46.5 坪

 

(玄関)

断熱性能(D2ランク)の良い重厚な玄関ドアをあけると

無垢の チーク材 の ヘリンボーン貼り の高級な床が、目に止まります。

右手には、アーチ型の出入口を通り、 大きなシューズクローク

コート掛けも用意して、多目的に収納ができるスペースです。

 

(リビング)

           玄関を入って、左手に進むと無垢のドア 】は、壁の中に入る引戸

広々したリビング空間の先には、対面式キッチンを配置

           テレビの設置する予定の脇には、収納を設けました。

           階段下のスペースを【家事コーナーやPCスペースとして利用

 

               (キッチン・ダイニング・パントリー)

          キッチン周りは、家事動線を直線で移動でき、パントリーも設置。

                  システムキッチンも【 奥様のこだわり 】でいっぱい。

                  施主様ご要望のキッチンの収納は、ニトリの収納家具を設置 

 

これも、【 フルオーダーの注文住宅 】だからできることです。

 

(水廻り)

リビングから、北に向かって水廻り(トイレ・洗面所・脱衣所・お風呂)を

リビングから直接いけるトイレの音も気にならないようにレイアウト

洗面台と脱衣所を分けて 】いて、それぞれに充分に収納を確保。

         ちょっと贅沢な水廻りの空間構成です。

WEST_V.jpg

WEST_V

2階)

リビングからの階段を登りあがると、

小屋梁 をあらわしにした【16畳の広々した多目的ホール

                            広さ10畳のベッドルーム 】に充実したウォークインクロゼット

           2階にも、トイレと洗面台を分けた 】空間です。

                            小屋裏(屋根と2階の間のスペース)を有効活用し、大型の収納に!

 

                             また、将来的に南側に明るい3部屋ができるレイアウトで、

それぞれの窓から、【 ゆったりした広々したバルコニー

 

                      言葉では、語りつくせない 【 本物の注文住宅 】をぜひ、ご覧ください。

 

現地案内図(付近拡大図)案内図 拡大.jpg

GoogleMap((株)不動様 を目標においでください。

ページ先頭へ戻る